2011年06月14日
顧客対応が変じゃない?(その1)
某○本生命の担当から電話があったのが先週のこと。
年に一度の契約内容の確認に伺いたいとの連絡。CMではだいぶ前から
やってるみたですが、うちに来たのは昨年が初めてで、今回が2回目。
でも担当が変わったらしく、しかも全く引継ぎができてない様子。
昨年の担当者に質問したことが解決されないまま音信不通になっていた
こともあり、その辺をきちんと確認してから再度連絡くれるように依頼し、
今週の月曜に連絡くれることになっていたのだが、現時点で連絡なし。
天下の日○生命がこんな顧客対応しかできないとは。。。
そういえば今度の担当、話し方や声のトーンがヤ○キーっぽかったな(笑
そういう訪問員は正社員じゃないにしても、もう少しきちんと教育しようよ~!
もう1つ、マンションの売主・管理会社も顧客対応がなってない状況なんだけど、
それはまた今度(?)
年に一度の契約内容の確認に伺いたいとの連絡。CMではだいぶ前から
やってるみたですが、うちに来たのは昨年が初めてで、今回が2回目。
でも担当が変わったらしく、しかも全く引継ぎができてない様子。
昨年の担当者に質問したことが解決されないまま音信不通になっていた
こともあり、その辺をきちんと確認してから再度連絡くれるように依頼し、
今週の月曜に連絡くれることになっていたのだが、現時点で連絡なし。
天下の日○生命がこんな顧客対応しかできないとは。。。
そういえば今度の担当、話し方や声のトーンがヤ○キーっぽかったな(笑
そういう訪問員は正社員じゃないにしても、もう少しきちんと教育しようよ~!
もう1つ、マンションの売主・管理会社も顧客対応がなってない状況なんだけど、
それはまた今度(?)