2010年01月13日

雪の無い東北から雪の降る福岡へ&飛行機内の過ごし方

昨日夕方から東北の牛タンで有名な都市へ出張。本日夕方帰福。
東北地方でも太平洋側のためか、向こうは昨夜雨がぱらついていた
程度で、本日は快晴。全く雪は見ませんでした。
が、福岡に戻ったら雪は舞って、車のボンネットにも積もってました。
鹿児島でも降ったとのことで、どっちが南国やねん!って感じ。

ところで皆さんは飛行機内ではどんな風に過ごしてますか?
新聞・雑誌を見たり、寝たり、仕事の書類に目を通したり、最近では
PC立ち上げて仕事している人も。

ただ仕事してる人たち、情報漏洩は気にしてるのでしょうか?
たまに隣の席で書類を見てる人がいますが、ついつい目が行ってしまうし、
内容もわかってしまうんですよね。
中にはデカデカと自社・お客様の社名が書かれてたりして。
まぁ別にインサイダー情報や機密情報って程ではないのでしょうが、
少しは考えた方がいいのでは?と思ってしまいます。

なので自分はもっぱら新聞や溜まってる本・雑誌を見ることにしてます。
ただ今月からJAL・ANA共に新聞を置かなくなったのが残念です。
普段見ないスポーツ紙や九州以外の地方紙を見るのを楽しみにしてたの
ですが。

今回は東北ということで飛行時間も長め。なので往復で2冊をじっくり
読めました。



お金持ちになれるなれないは別にして、IQ/EQの話や「分かち合う」という考え方は
参考になりました。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
来年の手帳
宮崎空港
宮崎へ
今月宮崎2回目
東京出張のお土産
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ゆとり世代をどう鍛えるかで先輩・管理職も変わってくる? (2011-06-07 22:39)
 プロジェクト「成功」の定義、認識合わせてますか? (2011-05-19 20:39)
 仕事納めです (2010-12-28 07:39)
 ん?腰が痛いかも!? (2010-11-23 07:39)
 普通電車か急行電車か (2010-11-16 07:39)
 来年の手帳 (2010-10-30 23:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 22:28│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。