2010年11月26日

Podcast,オーディオブックを倍速で。


またもや今更ながらの話です。。

iPhoneのiPod機能でPodcast番組やオーディオブックコンテンツが倍速で聞けることに
今頃気が付いてしまいました(汗)
ま、iPhone4買うまではiPodも持っていなかったもんで、仕方ないことにしよう!w

それにしてもこの機能って便利ですよね~
これまで通勤電車で1本しか聴けなかった番組が2本聴けるって、とってもお得な気分です。
ただ、普通に聞くより集中力は必要ですが。。。

今週月曜から始めて、最初は戸惑いありましたが、今では倍速が普通に聞こえて、
逆に通常の早さだと非常にゆっくりに感じます。もう0.5倍速だとスローモーション。
(0.5倍という機能があるのもスゴイですが。きっと英語リスニング用かな?)

今後も続けていきまーす!



同じカテゴリー(iPhone,iPad)の記事画像
iPhone4の無償バンパー到着!
同じカテゴリー(iPhone,iPad)の記事
 何時の間に? iOS4.2 (2010-11-24 07:39)
 iPhoneで動画 (2010-10-23 18:39)
 医療現場でのiPad活用 (2010-10-21 07:39)
 iPhone完全放充電 (2010-10-03 07:39)
 iOS4.1にするとバッテリ消費が激しくなった (2010-09-17 07:39)
 iPhone,iPad,iTunesいじりで1日終わった。。 (2010-09-11 17:18)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)iPhone,iPad
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。