2010年07月05日

iPhone4 いつ入手できるのやら。。。

iPhone4、まだまだ予約に対して入荷が遅れている様子。
特に32GBモデルはかなり品不足の様子。
ただ16GBモデルはかなり入荷が増えているようで、市内の量販店やショップでも
24日の予約再開後に予約した人にも行き渡っている様です。

が、ソフトバンク直営店で17日に予約した私の所には未だ連絡無し。。。
どうなっているのか、本日外出ついでに店舗に聞きに行ってきました。
(ちなみに16GB、機種変更での予約です)

結果は、玉砕
店員は「入荷次第連絡する。何時入荷かは不明」を繰り返すだけで、これまで何台入荷したのか、
予約何番目まで渡せているのかも教えてくれず。それどころか、自分が何時予約したのかも
聞いてもらえませんでした。

これって客商売としてどうなんでしょう?
ちなみにその後量販店、ショップに行って同じように聞きましたが、すんなり教えてくれました。

頑なに教えないのは直営店のみの様です。

孫さんはtwitterではっきりと「申込順」と書いてますし、新規・MNP優先も「あり得ない」と
書いてます。であれば、これまでの実績を隠す必要は全く無い訳で、それをあえて隠すのは
トップの言うことと現場がやっていることが異なり、それが公になることを恐れているのでは
ないか?もしくはトップが事実と異なる発言をしてるのか?なんて勘ぐってしまいます。

先日ソフトバンクは30年ビジョンを発表されてましたが、消費者を大切にしない(騙す)
事実を見聞きしてしまうと30年後に存在しないだろうと思います。

先程twitterで孫さんに上記事実があることをメッセージとして送りました。
まずレスはないでしょうが、これで全く現状改善されなかったら、ソフトバンクには
完全に失望です。



同じカテゴリー(iPhone,iPad)の記事画像
iPhone4の無償バンパー到着!
同じカテゴリー(iPhone,iPad)の記事
 Podcast,オーディオブックを倍速で。 (2010-11-26 07:39)
 何時の間に? iOS4.2 (2010-11-24 07:39)
 iPhoneで動画 (2010-10-23 18:39)
 医療現場でのiPad活用 (2010-10-21 07:39)
 iPhone完全放充電 (2010-10-03 07:39)
 iOS4.1にするとバッテリ消費が激しくなった (2010-09-17 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)iPhone,iPad
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。