2011年04月22日

天神に~そびえる~アクロス山に~登った


昨日はある納税手続きのために休みをとって、朝から銀行へ。
ATMから振込みもできず、コンビニ支払いもできず、銀行窓口でしか払い込みが
できないって。。なんとかなりませんかね?>大野城市様

ま、それは無事に終わってせっかくなので普段できない平日昼間の博多・天神を散策。

ちょうどアクロスの前、中央公園側を歩いていたら前の人が急に階段を登っていった。
そういえば、アクロスって登れたんですよね。福岡に住んで早十数年、登ったことが
ありませんでした。。face07

なので折角の機会と思い、登山開始!

登り始めてすぐにこんな看板もありました。本当にアクロス山なんだ(笑)

天神に~そびえる~アクロス山に~登った

途中三合目(?)付近からの景色。新緑がきれいですface01

天神に~そびえる~アクロス山に~登った

九合目(?)付近から博多駅方面を望む。かろうじて駅ビルの上の方が見えるかな?
天神に~そびえる~アクロス山に~登った

頂上は土日祝日しか開放してないらしく、制覇はできませんでした。。face07

これはまたチャレンジせねば!?




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました
今年の見納め
桜の写真
博多駅の意外に穴場の食事所
長崎見物その3 ランタン編
長崎見物その2 龍馬編
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました (2011-06-04 18:39)
 今年の見納め (2011-04-11 07:39)
 桜の写真 (2011-04-08 07:39)
 福岡・天神 時空の散歩展 (2011-04-07 07:39)
 博多駅の意外に穴場の食事所 (2011-03-05 07:39)
 長崎見物その3 ランタン編 (2011-02-15 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。