2011年02月14日

長崎見物その2 龍馬編


中華街を出た後、電車に乗って新大工町へ。目指すは亀山社中跡。
坂を上っていくとまず見つけたのが龍馬の?ぶーつ像

長崎見物その2 龍馬編
長崎見物その2 龍馬編

実物はかなり大きく、靴を履いたままぶーつを履くことができます。

で、ぶーつ像のすぐ先にありました。
長崎見物その2 龍馬編
折角なので20分くらい並んで入場。

中には↓の様な物が展示されてます。
長崎見物その2 龍馬編
長崎見物その2 龍馬編
長崎見物その2 龍馬編

亀山社中を出て、さらに坂を上って風頭公園へ。
ここにあるのは、そう龍馬像です。
長崎見物その2 龍馬編

それにしても長崎の坂はすごいですね。今回下から歩いて登っていったのは失敗でした(汗)
さるくコースではまずここまでバスやタクシーで登ってきて、下るだけのようです。。。

しばらく長崎港の風景を眺めたあとは街中に向かって坂を下ります。
さかの途中には↓のような看板があり、和ませてくれます(笑)
長崎見物その2 龍馬編
長崎見物その2 龍馬編
長崎見物その2 龍馬編
長崎見物その2 龍馬編

中島川のほとりでは長崎名物「ちりんちりんアイス」が売ってます。
中でも石ちゃんから「まいう~」をもらったというアイスがこれ。
長崎見物その2 龍馬編
綺麗に作りますよね。感心。

この後、まちなか龍馬館を見て、Twitterで教えてもらった桃太呂の肉まんを探して思案橋方面へ。

桃太呂のぶたまん。1個60円也。おいしかったですよ!
長崎見物その2 龍馬編

ここで、子供達も歩き疲れたようなのでヴェローチェでしばし休憩し、メインのランタン見物へGo

(つづく)


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました
天神に~そびえる~アクロス山に~登った
今年の見納め
桜の写真
博多駅の意外に穴場の食事所
長崎見物その3 ランタン編
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました (2011-06-04 18:39)
 天神に~そびえる~アクロス山に~登った (2011-04-22 07:39)
 今年の見納め (2011-04-11 07:39)
 桜の写真 (2011-04-08 07:39)
 福岡・天神 時空の散歩展 (2011-04-07 07:39)
 博多駅の意外に穴場の食事所 (2011-03-05 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。