2011年01月31日

ゴッホ展に行ってきました。


週末ゴッホ展に行ってきました♪

特に美術に造詣が深い訳ではなく、阿修羅展とか話題になっているのに行くだけの
単なるミーハーですが(笑)

過去に車で行ってこりたので今回は朝一に電車で。
博物館に到着したのが朝の9時。
ゴッホ展に行ってきました。
開館が9:30とあったので30分位は並ぶの覚悟していたのですが、
さすがに週末は人が多いことが予想されてるのか、着いた時には既に開館して人が入ってる!
おかげで寒い中並ばずに済みました(^_^)

絵について何ら薀蓄を述べることはしませんが、面白かったことを1つ。
今回のゴッホ展では展示作品が全てゴッホの作品ではなく、ゴッホと関わりのあるミレーや
ゴーギャンなどの作品も展示されているのですが、ゴッホの作品は立ち止まって見てる
のに、それ以外の人の作品はさらっと見るだけという方が多かったです。逆に自分はミレーの
作品の色使いが気に入って見入ってしまい、その点ゆっくり見れて良かったかも!?

↓のゴッホは1Fに展示されてるひまわりの種で作ったゴッホの顔。よく見ると100分割
されており、県内の学生・生徒が作ってるらしいです。
確かに近づいたら種でした(笑)
ゴッホ展に行ってきました。

ゴッホ展も週末はあと2回。朝一早めのお出掛けがお勧めです!




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました
天神に~そびえる~アクロス山に~登った
今年の見納め
桜の写真
博多駅の意外に穴場の食事所
長崎見物その3 ランタン編
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました (2011-06-04 18:39)
 天神に~そびえる~アクロス山に~登った (2011-04-22 07:39)
 今年の見納め (2011-04-11 07:39)
 桜の写真 (2011-04-08 07:39)
 福岡・天神 時空の散歩展 (2011-04-07 07:39)
 博多駅の意外に穴場の食事所 (2011-03-05 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。