2010年12月08日

携帯/スマホ使用はTPOを考えましょう!


昨日の帰り、駅の階段で危うく将棋倒しになるところでした。
原因はタイトルにあるとおり、前を歩いていた人の携帯。

通勤時間の駅の階段が混雑するのは誰もがご承知の通り。
昨日も人の多い状態で、なぜか自分の列が詰まっている。見ると若い女性が携帯を操作しながら
流れを無視してゆーっくり歩いている。横の列は普通に流れているが、そちらに移ることも
できずに仕方なく前の人に合わせて歩いていると、後ろから傘を足に引っ掛けられて、危うく
こけてしまいそうになる。何とか踏みとどまったが、もしこけてたら、多分将棋倒しになって
いたでしょう。で、後ろの人を見ると、今度は自分より年上の男性が携帯を見ながら傘を
大きく振って歩いていた。これが原因。

何なんでしょうね、まったく。

携帯(スマホも)って人が多いところで、そんなに急いで見なければならないものなんで
しょうかね?電車を降りて、改札を出て人の邪魔にならない場所に移動するのにせいぜい
数十秒じゃないですか。その間に何らかの処理をしなければならないような用件だったら
メールなんかじゃ送ってきませんよ、普通。

携帯/スマホのマナー、老若男女を問わず、もう少し個々が自覚してほしいものです。

携帯会社のCMも、こういうマナーアップ啓蒙版を作らないかな。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
山笠(その5)
山笠(その4)
山笠(その3)
山笠(その2)
山笠(その1)
限定商品に弱いんです(汗
同じカテゴリー(日常)の記事
 肩・首の痛み、どこに行きます? (2011-07-17 14:39)
 山笠(その5) (2011-07-14 21:39)
 山笠(その4) (2011-07-11 22:39)
 山笠(その3) (2011-07-06 22:39)
 山笠(その2) (2011-07-04 22:39)
 山笠(その1) (2011-07-02 16:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。