2010年09月01日

阿蘇一泊旅行・・・その2・・・菊池渓谷編

七城メロンドームで出て、一路菊池渓谷へ。
九州の方にはもはやおなじみの場所でしょう。

さすがにこの時期の、しかも日曜ということで駐車場は満車。
整理の人に聞くと、さらに1.5Km先の中央駐車場だったら空いており、
しかも無料のシャトルバスが出ているとのことで、そちらに移動。
これが正解でした。
一番良いのは、シャトルバスが入口前で乗降できること。
普通の駐車場だと、停めてからさらに200mは歩きますもんね。

入場して早速ルートの確認。

阿蘇一泊旅行・・・その2・・・菊池渓谷編

今回は一番奥の広河原にて水遊びをすること。

途中でも少し道から外れて、清水を楽しみながら移動です。

阿蘇一泊旅行・・・その2・・・菊池渓谷編

30~40分程度遊歩道を歩いて着いたのが「広河原」と呼ばれる場所。

阿蘇一泊旅行・・・その2・・・菊池渓谷編

写真では判りにくいですが、ここは深さ10~20cm位の場所で、歩いて岸を往復できます。
(ただ、途中急に深くなっている場所があるので注意が必要ですが)

ここで小学生の子供の手を引いて、ゆっくりと岸を往復。水温が低く、途中の石の上で
休憩を取りながらでないと、足が痛かったです。

そして帰りに入口に付近にあるお店で山女の塩焼きをいただきました。
写真取り忘れたのですが、ここの大将は先日共感テレビに紹介されてまして、
その放送を見たことを言うと、かなりサービスしてもらいました。

是非、行ったときには「TV見たよ!」と言ってみてください。
良いことあるかも!?


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました
天神に~そびえる~アクロス山に~登った
今年の見納め
桜の写真
博多駅の意外に穴場の食事所
長崎見物その3 ランタン編
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました (2011-06-04 18:39)
 天神に~そびえる~アクロス山に~登った (2011-04-22 07:39)
 今年の見納め (2011-04-11 07:39)
 桜の写真 (2011-04-08 07:39)
 福岡・天神 時空の散歩展 (2011-04-07 07:39)
 博多駅の意外に穴場の食事所 (2011-03-05 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。