2010年04月19日

引越し&ようやくネット開通

約2ヶ月半ぶりの書き込みです。

2月中旬に急に子供の中学入学にあわせて『家を買おう!』と思い立ち、
・3月頭に物件決定
・3月中はローン手続き、新居に向けての買い物
・3月末引越し
・4月に入って片付け
でドタバタ。
ネットの変更手続きが遅れた関係でようやくネットが開通、環境設定をして
なんとか人並みの生活に戻れました。

新居(マンション)には既にフレッツ光プレミアム(マンションタイプ・VDSL)が
きてるということだったので、ネット環境もADSL→光に引越し。
ゲーム(DS、Wii)での使用も考えて無線LANにしました。
速さはだいたい下りで10MBps程度なので、以前に比べ快適ですが、もう少し速く
ならないかと色々と調査中。
環境や設定の詳細については次回書こうと思いますが、裏技知ってる方は
是非教えて下さい!
※YahooBB光 with フレッツ+BBフォン。無線はBuffaloのWHR-G301N/Uです。

というわけで心機一転、これまでより少しは書いていきたいなぁ。

ついでにタイトルも変えました。

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
中秋の名月
さくら、咲いてた!!
梅と青空
“枠”からはみ出すスーパーサラリーマンの仕事術
勝利のお父さんストラップ♪
福銀のイルミネーション
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 中秋の名月 (2011-09-13 07:39)
 新学期 (2011-09-01 07:39)
 気が付けば1ヶ月も (2011-08-31 07:39)
 松本大臣の辞任について思うこと。 (2011-07-05 22:39)
 今年も半分終わりましたね (2011-07-01 07:16)
 顧客対応が変じゃない?(その3) (2011-06-22 22:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 23:35│Comments(0)日々雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。