2011年02月28日

「生そば あずま」でそば3玉


そういえば、2月も今日で終わり。早いような、長かったような。。

以前からネットで見つけて気になっていた長住にある「生そば あずま」に
行って来ました。このお店最大の売りはなんといっても3玉まで同価格で
食べられること。

場所はウエスト長住店の隣。というか、以前ウエストのうどんだったところが
内装・店名を変えて営業しているみたいです。なので隣に焼肉ウエストがあり、
そのため駐車場も広めです。

頂いたのは「辛ねぎ香味汁」という、冷たい蕎麦を温かい汁で食べるもの。
麺の量はお店の人のお勧めもあり、最初は2玉で注文。

麺は茹で麺じゃなく、結構本格的な麺ですね。少し細めなのでツルっと入ります。
2玉はあっという間になくなり、追加で1玉。これもあっさり食べれます。

ちゃんと締めには蕎麦湯もでてくるし、けど値段は良心的で蕎麦好きには
たまらない店ではないでしょうか。

で書いてる途中にお店のHPにリンク張ろうと検索したら出てきたのがこれ
メニューや内容が全く同じ。やっぱりウエストの店だったんですね。
多分、ここが実験店舗で評判よかったのでウエストの名前で始めたんでしょうね。

福岡だと今は春吉店だけみたいですが、気になる方は是非どうぞ!
男性でもお腹一杯になると思いますよ!




同じカテゴリー(おいしいお店)の記事画像
クリスピー・クリーム・ドーナツ!♪
紳助社長のプロデュース大作戦で紹介された梅の香ひじき
カレーとアイス
同じカテゴリー(おいしいお店)の記事
 とりかわ! (2011-09-06 07:39)
 ちゃんこ まる直 (2011-04-04 11:39)
 クリスピー・クリーム・ドーナツ!♪ (2011-03-21 18:39)
 紳助社長のプロデュース大作戦で紹介された梅の香ひじき (2011-02-06 17:39)
 手作り餃子工房 心( (2010-11-08 07:39)
 そろそろ食べ放題はキツイかも(汗 (2010-10-22 22:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)おいしいお店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。