2010年12月14日

本のスキャンサービス


「自炊」なる言葉も一般的になってきてます(?)が、本格的にやろうと思って
裁断機やドキュメントスキャナを揃えると結構な金額になってしまいます。

そこに目を付けてか、書籍のスキャンサービス企業が増えてるようです。
先日も「カンブリア宮殿」の電子書籍の放送でも「ブックスキャン」という会社が
紹介されてました。なんとここでは今頼んでも納期は来年2月とのこと!

そろそろ自宅の本棚が一杯になってきて整理しなければならないのですが、残したい本は
電子化して、ばっさりと捨ててしまおうと考えてます。
で、ブックスキャンと同様店が福岡にないか探したところ、以下の2店が見つかりました。
MagazineScan
スキャンエージェント

詳細は双方のHPを見てもらうとわかりますが、価格的には大きな違いはないようです。
ただTwitterを見るとスキャンエージェントの方がつぶやきが多く、ちゃんと活動してる気がします。
納期は大体3~5日くらいだそうです。

一番気になるのは仕上がり具合ですが、サンプル等無いので、こればっかりは試してみないと
分からないですよね。一度試してみるかなぁ。。




同じカテゴリー(IT)の記事画像
インターネットを利用しない理由とは?
高齢者のインターネット利用率
半導体購入額世界一はやっぱり(?)Apple!
病院の処方箋に二次元バーコードが!
ブックケース
kindleが新しくなってる!
同じカテゴリー(IT)の記事
 Google+が一般公開 (2011-09-22 07:39)
 google+ (2011-09-02 07:39)
 教育現場でのIT活用についての思いつき (2011-07-12 22:39)
 インターネットを楽しむのに必要な費用は? (2011-06-30 07:39)
 インターネットを利用しない理由とは? (2011-06-29 07:39)
 高齢者のインターネット利用率 (2011-06-28 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)IT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。