2010年07月20日

デグレ


久しぶりのITネタ。

最近社内のPGに依頼したプログラムのテストをやっているのですが、
所謂デグレが発生しまくりで、ほとほと困っています。
※デグレ=デグレード
 要は一度修正したバグ(不具合)が他の部分を修正したら再発すること。

ま、社内テストで発見されたのが不幸中の幸いでしたが、これが客先に
リリースした後に発見されていたら。。と思うとぞっとします。

バグが発生すること自体、避けられない面はありますが、今回担当者に
話を聞いても原因すらわからないとの答え。
さらに上司(責任者)はデグレの発生すら肯定している状態。

となると、自分の担当範囲は普段以上にテストを念入りに行うしかないです。

組織としてあまりに品質意識が低すぎ、どうしたもんか。。。悩みます。



同じカテゴリー(IT)の記事画像
インターネットを利用しない理由とは?
高齢者のインターネット利用率
半導体購入額世界一はやっぱり(?)Apple!
病院の処方箋に二次元バーコードが!
ブックケース
kindleが新しくなってる!
同じカテゴリー(IT)の記事
 Google+が一般公開 (2011-09-22 07:39)
 google+ (2011-09-02 07:39)
 教育現場でのIT活用についての思いつき (2011-07-12 22:39)
 インターネットを楽しむのに必要な費用は? (2011-06-30 07:39)
 インターネットを利用しない理由とは? (2011-06-29 07:39)
 高齢者のインターネット利用率 (2011-06-28 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)IT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。