2010年04月27日

フェド杯


テニス繋がりでもう1つ。
昨日の新聞に小さくフェド杯グループⅡプレーオフの結果の記事が
ありました。
フェド杯
多くの方は「フェド杯」と聞いてもピンとこないかと思いますが、
1996年に伊達公子がグラフに勝った大会です。観客席で日の丸振ってた
修造の方が有名かも!?

で、試合結果ですが。。。
残念ながら日本1-4クロアチアで負け、ワールドグループⅠへの復帰は
またもお預けとなりました。

結果もさることながら、驚いたのが今回のメンバー。
なんと今年40歳になる伊達公子が、20代メンバーに混じって試合に出てる!
というか、日本人の中で世界ランクは一番上なんですね。。。

若い世代は何やってんだろ?という思いと、『中年の星』(といったら
失礼ですが)の伊達にはまだまだ頑張って欲しいという思いが入り混じって
ます。

そういえば、デビス杯の方は日本はどうなってるんだろう?


伊達公子オフィシャルブログ『Always Smile


同じカテゴリー(テニス)の記事
 センバツ (2010-12-01 07:39)
 伊達。全仏初戦突破! (2010-05-26 00:02)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 12:39│Comments(0)テニス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。