2010年07月21日

iPadで読書 志高くー孫正義


iPhoneとiPadを同時に購入したのですが、普段持ち歩く分だけどうしても
iPhoneの方を色々と試してiPadの方が後回しになりつつあります。

それじゃいかんということで、今週になってiPadの方を触っていますが、
やはり試したいのは電子書籍としての機能。

ただ、無料の日本語書籍ってなかなかありません。。。

そんな中、発見したのが『孫正義 志高く』です。
なんでもiPhone版は有料なんですが、今のところiPadは無料です。
早速ダウンロードし、iPadで読書。
(※iBooksの本ではなく、アプリです。なのでページ捲りはできません)

普通にソファーに座って読むぶんには、紙書籍と変わりありません。
画面の明るさが変えられるので、自分の好みの明るさに調整ができる点は便利ですかね。

ただ、やはり紙の本に比べて重さが気になります。特に寝転がって読む場合は
長時間だと結構辛い。いい筋トレになりますが。。。
色んな体制で試してみましたが、やはり座って読むのがお勧めです。

ちなみに内容ですが、孫氏の生い立ちからこれまで(といってもiPhone発売前まで
ですが)の生涯を綴った半生記のようなものです。

先週・今週とカンブリア宮殿に出演されてましたが、そこでのエピソードは
殆ど網羅してます。(というか番組の方がこの本を基に企画されていたのかな?って感じ)

さて、次は何を試すかな。



同じカテゴリー(iPhone,iPad)の記事画像
iPhone4の無償バンパー到着!
同じカテゴリー(iPhone,iPad)の記事
 Podcast,オーディオブックを倍速で。 (2010-11-26 07:39)
 何時の間に? iOS4.2 (2010-11-24 07:39)
 iPhoneで動画 (2010-10-23 18:39)
 医療現場でのiPad活用 (2010-10-21 07:39)
 iPhone完全放充電 (2010-10-03 07:39)
 iOS4.1にするとバッテリ消費が激しくなった (2010-09-17 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)iPhone,iPad
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。