2010年10月23日

iPhoneで動画


まだまだiPhone使いこなしておりません。。。

今日は動画に挑戦。最近ustreamで面白いイベント中継や企業の発表が多く、
その中には保存版(?)もあるため、例えば通勤途中などにちょこちょこ見れたら
いいなと思い、iPhoneにしてみることに。

とりあえず対象としたのは「ソフトバンクアカデミア 公開講義」。
(孫さんのTwitterにURLがあったので)

まずはこれをツールを使ってPC上にmp4形式でダウンロード。
PCでも見たいので、iTunesに一旦登録してから、それをiPhoneにコピー。
思ったよりも簡単♪

でこれをiPhoneのiPodから再生すると、無事見れました!
ただ、画面ロックかけると映像だけでなく音声も切れてしまうのがネックです。
電車内で立っている時などは、ずっと持ってるのも辛いので、iPhoneはポケットに
入れて音声だけ聞きたいんだけど。(映像を表示させてるままだと電池消耗するので)

なにかいい方法ないですかね??




同じカテゴリー(iPhone,iPad)の記事画像
iPhone4の無償バンパー到着!
同じカテゴリー(iPhone,iPad)の記事
 Podcast,オーディオブックを倍速で。 (2010-11-26 07:39)
 何時の間に? iOS4.2 (2010-11-24 07:39)
 医療現場でのiPad活用 (2010-10-21 07:39)
 iPhone完全放充電 (2010-10-03 07:39)
 iOS4.1にするとバッテリ消費が激しくなった (2010-09-17 07:39)
 iPhone,iPad,iTunesいじりで1日終わった。。 (2010-09-11 17:18)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 18:39│Comments(0)iPhone,iPad
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。