2010年08月19日

カレー倶楽部ルウでチキン南蛮カレー

久々にお店情報。

昨日のお昼は、その前日にある方のツイートを見てから無性に食べたくなった
「チキン南蛮カレー」を食べに「カレー倶楽部ルウ」へ。

場所は電気ビル北館の角を薬院方面に入って、交差点の手前。派手な看板が
目印です。
お店のキャパはカウンター・テーブル含めて14~5人程度でしょうか。
お昼休みに速攻で行ったのですが、カウンター1席空いており待たずに入れ
ました。

カレー専門店なのでメニューはカレーのみですが、トッピングの種類は豊富。
けど、今回はお目当てのチキン南蛮カレーを注文!
と思って隣を見たら、まさにそれを食べ始めようという方がいて、そのボリュームを
見て「Sサイズ」にしました。(普通との違いはライスが小とチキンが5個→3個の差)

味の方ですが、チキンは揚げたてでジューシー、カレーのルーも辛さは甘めなんですが、
じっくり煮込まれているようで味わい深かったです。ちなみに辛さは10倍まで別料金と
なりますが注文可能。後からきた女性の方が10倍を注文されてました。

久々に旨いカレーを食べた気がします。勤務先も近いのでしばらくは週1位のペースで
通うかも!?


同じカテゴリー(おいしいお店)の記事画像
クリスピー・クリーム・ドーナツ!♪
紳助社長のプロデュース大作戦で紹介された梅の香ひじき
カレーとアイス
同じカテゴリー(おいしいお店)の記事
 とりかわ! (2011-09-06 07:39)
 ちゃんこ まる直 (2011-04-04 11:39)
 クリスピー・クリーム・ドーナツ!♪ (2011-03-21 18:39)
 「生そば あずま」でそば3玉 (2011-02-28 07:39)
 紳助社長のプロデュース大作戦で紹介された梅の香ひじき (2011-02-06 17:39)
 手作り餃子工房 心( (2010-11-08 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)おいしいお店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。