2010年07月28日

佐賀へ。またJRの遅れで冷や汗

昨日は朝一から佐賀へ。
最近、朝一からの出張が多いのですが、九州内・日帰りばかり。
たまには宿泊込みでゆっくり行きたいものです。

で、本題。
前日にJR九州のHPにて乗り換え駅と時間を調べ、それに従って家を出ました。
最寄駅で時間通りに普通電車に乗り、移動開始。途中、停車駅でも車内でも
特にアナウンスは無し。

しかし、乗換駅に到着するとホームに長蛇の列!
何事かと思っていると、博多始発の特急列車に車両故障が発生し、1本が運休、
その影響で後発の特急に遅れが出ているとのこと!icon196

結局、その後に来た特急には人が多くて乗れず、次発の特急になんとか乗り込みましたが、
デッキで立ちんぼでした(泣)

まぁ故障ということなら仕方無いのですが、アナウンスによるとそれが発生したのが
自分が自宅を出るかなり前。TVでニュースを流してましたが、そんな情報は全く放送
ありませんでしたし、乗車駅でも車内でも何のアナウンスも無いというのはいかがな
ものでしょうか?

相変わらずの親方日の丸体質と言えばそれまでですが、一応民間企業なのですから、
乗客のことをもう少し考えて、情報提供してほしいものです。

ところで、こういったことに対する苦情って、どこに言えばいいんでしょうね?
HP見ても、連絡先など見当たりませんでした。
ここにも体質が。。。





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました
天神に~そびえる~アクロス山に~登った
今年の見納め
桜の写真
博多駅の意外に穴場の食事所
長崎見物その3 ランタン編
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました (2011-06-04 18:39)
 天神に~そびえる~アクロス山に~登った (2011-04-22 07:39)
 今年の見納め (2011-04-11 07:39)
 桜の写真 (2011-04-08 07:39)
 福岡・天神 時空の散歩展 (2011-04-07 07:39)
 博多駅の意外に穴場の食事所 (2011-03-05 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。