2011年06月04日

九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました

今日は午後から九大筑紫キャンパスの開放イベントに行ってきました。
九大といっても伊都ではなく、その名の通り?春日にあります。
JRで博多より南に行かれると大野城駅前に見えるところです。
春日市に隣接した我が家からも自転車で15分もかからず着きました。

九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました

大学のキャンパスに足を踏み入れるのは何年ぶりでしょうか。なんか独特の雰囲気が
ありますよね。しかもここは大学院総合理工学府ということで工学部出身の自分と
しても懐かしい匂い?もします。

まずは総合受付でパンフレットと団扇をもらい、散策開始。

九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました
そういえば、九大は100周年らしいですね。

建物も新旧入り混じり、古い建物のエレベータとかいまだに"チーン"って音がしそう。
緑も多く、敷地もすっごい広いです。
塾で団体で来ている子供達も多いんですが、広いために混雑を感じることはありません。
中にはこんな発電風車もありました。

九大筑紫キャンパス開放イベントに行ってきました

こういうの見ると、大学って感じがしますね、やっぱり。
ただ1つ要望を言うなら、極力建物の1Fとかでやってほしいな。
装置の都合もあるんでしょうが、建物内の場所が分かりづらかったです。

今回は子供達が付き合ってくれなかったのですが、来年は朝から連れてきて、
お昼は学食で食べたいなっ!




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
天神に~そびえる~アクロス山に~登った
今年の見納め
桜の写真
博多駅の意外に穴場の食事所
長崎見物その3 ランタン編
長崎見物その2 龍馬編
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 天神に~そびえる~アクロス山に~登った (2011-04-22 07:39)
 今年の見納め (2011-04-11 07:39)
 桜の写真 (2011-04-08 07:39)
 福岡・天神 時空の散歩展 (2011-04-07 07:39)
 博多駅の意外に穴場の食事所 (2011-03-05 07:39)
 長崎見物その3 ランタン編 (2011-02-15 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 18:39│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。