2010年07月08日

山笠:飾り山(博多駅)


昨日はJRで県外にお出かけ。
久しぶりに博多駅に行ったのですが、外観はほぼ出来上がってますね。
ビルの上にあったクレーンも無くなってるし、阪急・東急ハンズの看板も
掛けられて、いよいよという感じがしました。
ただ、駅の通路は相変わらずというか、通路自体が変わってたり、お店も
移動してたりと、迷いそうでしたが(汗)

で、折角なので飾り山もしっかりとってきました。

十五番番山笠(博多駅)

山笠:飾り山(博多駅) 山笠:飾り山(博多駅)



同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
中秋の名月
さくら、咲いてた!!
梅と青空
“枠”からはみ出すスーパーサラリーマンの仕事術
勝利のお父さんストラップ♪
福銀のイルミネーション
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 中秋の名月 (2011-09-13 07:39)
 新学期 (2011-09-01 07:39)
 気が付けば1ヶ月も (2011-08-31 07:39)
 松本大臣の辞任について思うこと。 (2011-07-05 22:39)
 今年も半分終わりましたね (2011-07-01 07:16)
 顧客対応が変じゃない?(その3) (2011-06-22 22:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(4)日々雑感
この記事へのコメント
飾り山、たくさん写真とってますね!
私、山笠大好きです。
昨年は、集団山見せと追い山を見に行きました☆
今年も、頑張って朝早く行こうと思ってます!
Posted by あいちゃんあいちゃん at 2010年07月12日 02:36
あいちゃん

 コメントありがとうございます。
 職場が天神なので、帰宅時に時間があれば撮ってます。
 ただ、見ていただければわかるように、本家?七流の
 ものは見てないんです。。。

 追い山見物頑張ってください!
 その時はまた感想聞かせてくださいね。
Posted by 福岡で働くIT屋福岡で働くIT屋 at 2010年07月12日 23:35
遅くなりました。

追い山、雨でしたねぇ。なので、大博通りで見物!
雨の追い山も、迫力があり、気迫がすごかったです。

初めて見た光景が、櫛田神社に運ぶかき山です!
私は、千代に住んでいて千代流れがあります。
千代流れが、櫛田神社に移動するのに、なんと3号線を男達で封鎖!!!なんと、3号線を山が走ってたんです!
圧倒されました!
Posted by あいちゃんあいちゃん at 2010年07月23日 13:57
あいちゃん

追い山報告、ありがとうございます。
きちんと報告してくれるあいちゃんのその律儀さに感謝です。
その正確だったら、お店の方もきっと成功するでしょうね。

>雨の追い山も、迫力があり、気迫がすごかったです。
自分はTVでの観戦でしたが、毎年の事ながら感動しました。
なんか、忘れてた熱い思いを思い出したような。

>千代流れが、櫛田神社に移動するのに、なんと3号線を男達で封鎖!!!
おぉ、そういえば千代流れって3号線の向こう側でしたね。
今まで気がつきませんでした。
とっても貴重な体験をしましたね!!

最後になりましたが、体の方、ゆっくり御自愛ください。
今は治すことがあいちゃんにできる一番のすべきことですよ。
Posted by 福岡で働くIT屋福岡で働くIT屋 at 2010年07月24日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。