2010年12月01日

センバツ

「センバツ」といったら大抵の人は春の高校野球を思い浮かべるでしょうが、
実はテニスにもセンバツはあるんです。
来年で33回目、しかも毎年福岡で開催されてるんです。
以前は久山だったのですが、最近は博多の森庭球場で。

その出場に向けて各地で地方予選が行われており、九州大会も先月佐賀で行われました。
結果はこちら
九州といえば柳川高校がダントツで、いつか倒すチームが現れるのではないかと
期待しているのですが、今年も柳川が勝ったようです。
ここ数年、大分舞鶴が強くなってきてるようなので、来年以降期待です。

気になるのが自分の母校なんですが、今年は8位。
毎年センバツには九州からは7~8校出場なので、微妙なところ。。
なんとかギリギリでもいいので出てほしい。
そしたら3月には博多の森に見にいくぞ!




同じカテゴリー(テニス)の記事
 伊達。全仏初戦突破! (2010-05-26 00:02)
 フェド杯 (2010-04-27 12:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)テニス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。