2011年06月29日

インターネットを利用しない理由とは?

昨日の続きです。

ではインターネットを利用しない理由はなんなのでしょうか?

情報通信白書にはその調査結果もありました。

インターネットを利用しない理由とは?

インターネットを利用しない理由とは?

これらから理由を大きく分類すると、
①価格が高い(機器及び通信料)
②操作方法がわからない、使いこなせない
③必要性を感じない(利用したいコンテンツが無い)
となるかと思います。

二番目のグラフから、これらは高齢者になるほどその様に感じる比率が高くなることが
わかります。

確かに上記3つの原因は、高齢者個人で解決するには厳しいものばかり。

では例えば官民協力してどのような解決策が考えられるか?

次はこのあたりについて、個人的な考え・意見を書きたいと思います。



同じカテゴリー(IT)の記事画像
高齢者のインターネット利用率
半導体購入額世界一はやっぱり(?)Apple!
病院の処方箋に二次元バーコードが!
ブックケース
kindleが新しくなってる!
iphone4 落選。。。
同じカテゴリー(IT)の記事
 Google+が一般公開 (2011-09-22 07:39)
 google+ (2011-09-02 07:39)
 教育現場でのIT活用についての思いつき (2011-07-12 22:39)
 インターネットを楽しむのに必要な費用は? (2011-06-30 07:39)
 高齢者のインターネット利用率 (2011-06-28 07:39)
 情報処理技術者試験、受けてきましたー (2011-06-26 19:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)IT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。