2011年03月30日

読書記録:『枠からはみ出す仕事術』


ご存知(?)スーパーサラリーマンこと、美崎栄一郎氏の新刊です。
実は美崎氏の本はこれまで図書館で借りて読んだことはありますが、買うのは初めてです。
それを今回は発売日に買ってしまいました。その理由は先月美崎氏のセミナーを受講して
自分の今の心情と共感できるものがあったら。

具体的な内容に関しては改めて書きません。よくある自己啓発書の内容とそう大きく
変わりはありません。ただ違うのは美崎氏が現役のサラリーマンであり、尚且つ
ご自身の経験を基に、等身大で分かりやすく書かれている点だと思います。

副題に「やる気と成果を最大にする26のスイッチ」とありますが、これもご自身の
経験から実際に行ったことの紹介も多数。
共通するのは「視点」を変えて「行動」すること。
なんとなく和田裕美さんの「陽転思考」もかぶるかな?

とはいえ、やはり気分的に落ち込んでくると自分自身で視点や考え方を切り替えるのは
難しいものです。そんな時、これを読んで1つでも2つでも試してみることにより
気分も変わってくると思います。私自身、少し気持ちが楽になりました。

毎日『仕事楽しい!』と言って過ごせたらどんなに幸せでしょうね。

仕事が楽しめていないサラリーマン、4月から就職するのに不安な気持ちの学生さんにもお勧め!





同じカテゴリー()の記事画像
戦国、なう!w
ゆき!!なので読書な一日
同じカテゴリー()の記事
 デザインセンスを身につける (2011-09-21 07:39)
 戦国、なう!w (2011-06-27 22:39)
 読書記録:『ドラッカーと会計の話をしよう』 (2011-04-20 07:39)
 読書記録:『40代を後悔しない50のリスト』 (2011-04-05 07:39)
 最近の読書 (2011-03-09 07:39)
 『孫正義の白熱教室』 (2011-02-16 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。