2010年12月27日

ゆき!!なので読書な一日


いやぁ、昨日の雪はすごかったですね。特に夕方から。
↓はマンションの通路から撮った写真です。
ゆき!!なので読書な一日

ゆき!!なので読書な一日

一部都市高速や高速道路も通行止めになり、中にはお出掛け先から帰れなかった人も
いるのではないでしょうか? 大変ご苦労様でした。

我が家はというと、昨日は特に出掛けずに片付け&読書な日でした。

とりあえず昨日で「シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略<共有>からビジネスを生みだす新戦略」を読了。
これからの世の中、環境の問題も優先課題としてありますが、それだけに留まらないシェアという
概念・考え方について色々な示唆を与えてくれる本です。

欧米で既に実現している事例が多数引用されており、空論ではなく現在既にその様な流れに世の中は
移っていることは明らかです。ただ日本では国民性もあるのかまだまだ遅れており、そこにビジネス
チャンスがあるかもしれません。
今後ますますコミュニティという単位での繫がり・活動がキーとなってくるんでしょうね。

特に30代以上の働く世代と、老後をもっと楽しみたい世代にお勧めです。





同じカテゴリー()の記事画像
戦国、なう!w
同じカテゴリー()の記事
 デザインセンスを身につける (2011-09-21 07:39)
 戦国、なう!w (2011-06-27 22:39)
 読書記録:『ドラッカーと会計の話をしよう』 (2011-04-20 07:39)
 読書記録:『40代を後悔しない50のリスト』 (2011-04-05 07:39)
 読書記録:『枠からはみ出す仕事術』 (2011-03-30 07:39)
 最近の読書 (2011-03-09 07:39)

Posted by 福岡で働くIT屋 at 07:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。